ヒマ手術/決断

健康

大腿骨頭切除 手術の決断

ヒマは保護された時から右股関節の炎症をかかえてた子
それを承知で里親になることを決めました

昨年夏くらいからずっと里親団体の募集の子たちを見ていて
若くて健康な子は保護された後、早くに里親がみつかるのに
高齢の子や障害をもった子たちは、なかなか里親がみつからない

ヒマは骨と皮の状態で保護されたあと
預かりさんのもとでケアしてもらう様子を見ていました
自分の環境すべてをじっと我慢して受け入れるような子

募集中の子たちのメンバが変わっていく中
ヒマはずっと残っていて・・
他の団体さんの子たちも見ていたけれど
最終的にヒマの里親申し込みをしました

我が家にきてからアンチノールをずっとあげ続けて
調子のよい時もあれば、1月の寒い頃から少し跛行も増え
毎日のお散歩が大好きになったけど
長い時間歩くとやはり痛みが出るようで

そんな時、徒歩圏内に移転してきた病院に
若手だけど評判の整形専門の先生が月1こられる情報をGET

かかりつけの先生はコナセナルカの最期まで診てもらい
カイ、ピッピ、そしてヒマと診てもらってる
偶然!独立開業される前に働いていた病院で
ヒマの里親会の担当の先生だったというご縁もあり
追っかけで通ってくる方もいるくらい良い先生なのだけど
整形専門の先生の診断を受けてみるのもいいかもと

間には色々あるけれど最終的に手術を決めました
整形専門の先生の診断についてはまた後日

先生に見せるために撮った動画
特にひどい状態の時だけまとめてるけど