病院/幸夏/歯科再診

健康

幸夏 抜歯手術後1週間目の再診

一番大きかった穴を縫ったところも問題なし

狂犬病の予防接種とフィラリアの血液検査も一緒に

フィラリア検査 陰性

狂犬病ワクチン接種後30分くらい駐車場で待機して下さいと

こういうこと、自分で気をつけてはいるけれど
病院側から注意してもらえるのは初めてな感じ
ただ、ヒマの時もそうだけど
専門医にかかると料金は高めですね

歯科術後再診 4000円
フィラリア検査 1000円
採血量 1000円
狂犬病ワクチン 3000円

 

余談だけど・・賛否両論あるのでこれまで触れず
我が家はフィラリアの薬とかビオイムバスター(整腸剤)など
ネットで購入している(病院の半額くらいだもの)

病院によっては素人が勝手にネットで薬を買うのはNG

ヒマの手術でかかった病院では初診の時に叱られた(汗)
(整形の先生ではありません)
「知識があるから獣医であり処方箋料も頂いている」
という話はもっともであり非常に理解できている
だから情報集めて、病院で出されるのと同じものを選んでるつもり

でも気まずいし、今後も自分で買うであろうから
ヒマ完治後はそちらには通ってなくてかかりつけ医に戻った

我が家のかかりつけ先生は診察してくれて出る薬が家にあれば
それでOKにしてくれるのでありがたい
心配なときは物を先生に見せて確認もするし
多頭飼いだと薬代はとっても大変

恐る恐るw幸夏がかかった先生にもお尋ねしたところ
フィラリア検査だけで薬は家にあるというとOKだった!
病院としては儲からない患者で嫌にちがいない(滝汗)