幸夏:術後の経過

健康

27日(水)

手術終わって帰宅後

チッチした後、当然のようにおやつ催促
柔らかい米粉のレバーケーキを小さくしてあげたらぺろり
晩御飯はいつもよりしっかりふやかした半量のご飯ぺろり
追加催促で結局いつもの量を食べて、吐き気も下痢もなし

たくさん縫ってるので顔をこすったりするかもだから
カラー装着の指示だったのだけど
さっちゃん、カラー付けたら発狂しました(滝汗)
顔ぶんぶん振り回しあちこちにぶつけるので
かえって危ないと判断してはずして見守ることに
幸いにも全く口の中を気にする様子もないので様子見
ママ眠いけど夜遅くまでそのまま観察して
夜中過ぎ、大丈夫そうなので寝室で就寝

 

28日(木)

朝からもりもり食べて散歩もしてうんちもグッド
ほんとに手術したのかな?的なさっちゃん

今日は午前中、ママお出かけなのでWEBカメラ設置
途中何度も確認したけど、ずっと寝てました
生きてるか心配になって声かけたら
隣のハウスのヒマがびっくりしてた

夜ご飯も完食
今夜からやんわり歯磨き開始だけど
ブラシでなくコットン指サックにジェルつけて

 

29日(金)

手術してもらった病院から電話あり
幸夏の術後の様子の確認でした
病院の方から術後の確認のお電話いただいたのは初めて

そのさっちゃんは全く口の中を気にすることなく
今までどおりの感じです(良かったーーー)

午後から雨もやんだので散歩もいつもどおり

今夜から歯ブラシOKだけど
まだ溶ける糸がそのままなのでひっかかったら怖いから
今夜も拭くだけにしよう(汗)

顔まわりも触るの怖くてぼさぼさ顔

幸夏