OPDES秋ケ瀬

アジ:OPDES

2021.11.13 Sat.
OPDES アジリティ競技会 in 秋ヶ瀬公園

やっと参加できましたーw
11歳のカイ君、パフォーマンスクラス(バーダウン)で
とにかく走るの大好きなカイ
練習会もアジ練も中止でエネルギーあり余ってるし
これは・・・コントロール効かない予感(汗)
 

★ ママとカイ PJP3/PAG3


 

PJP3

「なつお」と呼ばれたのは久しぶりだった・・・そこからかっ

順番待つのもやだって感じのカイなので
絶対スタート待たないのを前提に(おい)ハンドリング
アジ練ではバーの高さ30cm、パフォーマンスは20cm
またぐくらいになるので、かえって足がひっかかりカチカチ音が

足の流れで当然左の穴と思いきや反対の穴にまっしぐらなカイ君
呼び一発で急ブレーキかけてもどってくれた
拒絶入ったかなと思ったがセーフでCR(汗)

OPDES秋ケ瀬
 

OPDES秋ケ瀬

ビデオ見たら、あきらかにママが突っ込みすぎてましたー

CR タイム35.62 / 旋回スピード4.97 / 1位

 

PAG3

はい、またしきりスタートですね(笑)
でもあと1年走れるか分からないカイ君なのでもういいの
歳とともに目も耳も悪くなり頑固にもなってきてるし
とにかく本犬がアジをやりたくてしょうがない間は
走れるところまで怪我なく楽しく走りましょう

登りもので先行したいところも多々あったが
最近老化による目も心配なので丁寧に上がらせる!

CR タイム43.56 / 旋回スピード4.61 / 1位

 
最近は写真撮影用のオブジェを用意してくれるのね
練習用のハードル設置もきれいになってました!
表彰はメダルでなくリボンに変更

PJP3は表彰なしでぽんとリボンを渡されたので
オブジェで個人的に写真撮影(汗)


 

表彰までものすごく待たされて、おねむなカイ君


 

ま、いろいろあったけどアジ同級生のライもPAG3しっかりCR
シニア犬がんばろー

 
右端のメダルはグランプリ前日のPAG3
クリーンランできなかったけどクリーンランした子がいなくてw
1位頂いてましたーw

OPDES