おまわりさんったら(泣)

人間のこと/他

午前と午後、ママだけ2度に分けて終日お出かけ

カイがだいぶ長くお留守番が出来るようになって
夜も昼間も、6時間くらいは大丈夫になってきた!
その間、ハウスでのおもらしもなし♪

帰宅後、全員のペロペロ攻撃を受けるので
もう外出しない場合は、まず化粧を落とし
服を毛がついても大丈夫な古いスポーツウエアに着替え
思う存分、子らとスキンシップ♪

ご飯の支度を始めたり、忙しい8時前にピンポン!
誰っ、この忙しい時に・・・ドアフォンで対応

「夕食どきのお忙しい時間にすみません」

あ、また、新聞屋さんの勧誘だな
ほんとに、何度断っても毎月やってくる
と、モニタに姿が写ると、そこには・・・・

おまわりさんが〜〜〜(汗)

ママ、ちょ〜あせりながら「はっ、はい」

モニタのおまわりさん
「すみません、防犯上確認して歩いてるんですが」

ママ、かなりあせってたので、はっきり内容覚えてないが

自分の身なりのことも忘れ、とりあえずドアオープン
アップしてた髪おろしてぐしゃぐしゃの頭
そして、ヨレヨレのスポーツウエア
極めつけは、・・・・ノーブ○
(女性なら分かってくれるはず、帰宅時にしたいこと)

開けて気ずく馬鹿
でも、すぐ、なんか確認で終わるだろうと思ったら
いわゆる「巡回連絡カード?」なるものに
緊急連絡先の携帯番号を載せたいとのこと

大きなイベントを前に、おまわりさん巡回もはりきってるけど
住民調査も徹底しようということかな?

個人情報的な気もするけど
ま、警察への協力として別に我が家に不都合はなく
で、自分の携帯番号は、すぐ言えるのだがパパのは覚えてない
ちょっとお待ち下さい、と、おまわりさんに言って、
携帯取りに、居間に戻るのにペットゲートを開けた瞬間
どわ〜〜〜っとな(汗)

ま、お客さん大好きな奴らばかりなので(泣)

あ〜〜〜と思いながら、でも、とにかく携帯!!!
なかなか見つからないのさ、これがね(泣)

なんとか見つけて、カイ捕獲、他のは居間へ戻し(汗だく)
パパの携帯番号を伝えて(ぜぃぜぃ)
若いおまわりさん、抱えてるカイの頭をポンポン(笑)

お忙しい時間にすみません
何かあったら、最寄りの交番にすぐ知らせて下さいね
みたいなことを言われて去っていった・・・

あらためて、自分の格好(死にたくなる)
玄関から見える居間の様子(泣きたい)
そして、ふと後ろを振り返ると
玄関のクローゼットのドア、開きっぱなし(愕然)

階段の下にはママが携帯探してた間に
カイが洗濯かごから引っぱりだした靴下散乱
パンツでなくてよかった・・・(涙)

昨日の夕方のアジ練の道具、置きっぱなし
まぁ、すべて、事実なのでいいんですけどね(遠い目)