かやの中

人間のこと/他

今日から、家の外壁&屋根の塗装工事が始まった

先週は、業者選びに見積もりと
苦手な作業に追われ(つてがないのが辛い)
今日から、いよいよ作業開始

前回、リフォームをお願いした所も悪くはなかったが
不満な箇所もあったので、今回は、塗装専門のところに
さて、どんなもんだろうか・・・

現在、若いおに〜さん、二人、足場作りの作業中

もう3頭、おにいさんの動きに合わせて、右往左往(汗)

おにいさんの行く所の窓から顔を出しては
愛想を振りまくコナセナに
口をとんがらせて、うぉふうぉふ吠えまくるルカ

今週末は、我が家のほんとの意味での重複出陳デビュー
JKC Doもあるのに
なんだか、落ち着かない1週間になりそうだ(やれやれ)

この塗装工事が終わったら、お風呂のリフォームも考え中

全面タイル張りなのだが、そのタイルのメジが壊れ始め
何度か、自分で修繕したものの、ぶかっこうになるばかり(泣)
そこから水漏れを起こすと、家の土台がやられるらしい(滝汗)

このタイルのカビとの闘いに疲れ果ててきた(何)
家も10年過ぎると、特に建て売り、あちこちにガタが・・・
小さな小さな家だけど、維持するには、それなりに物入りじゃ〜(泣)

さて、10時になったら、おに〜さん達のお茶菓子を買いに行かなくては
あの若さだと、やはりお茶じゃなくて、缶コーヒーよね!?

外壁塗装