ペット体重計

グッズ・買い物・頂き物

キャバズがいた頃は赤ちゃん用の体重計を使っていた
赤ちゃんを寝かせて測るような形のもので
キャバズはちょこんと乗っていたので簡単だった

ピッピが旅だったあと
夏生をのせるには小さ過ぎたので処分
使わないものはすぐ処分するママ(汗)

以降、人間の体重計で抱いて測った重さから
降ろして測った重さを引いていた

が・・・めんどくさい(汗)

また家族も増えたので楽天でポチっと


 

タニタ 体重計 ペットモード搭載 CA-100

まぁこれも同じように
抱いて測り、降ろして測るのだけど
計算は体重計がしてくれるというもの

 
本日の体重結果

夏生 8.25Kg(ちょっと太った)
陽夏花 3.9Kg(ちょっと減った、やせた訳ではない)
幸夏 5.2Kg(ちょっと減った、やせたとは思えない、まだむっちり)

ウエストがないと言われたヒマに
ウエストができた気がするw
散歩でもちゃっちゃか歩けるしね
ヒマもサチのようにセイウチ?いもむし?体型だったけど
最近はかなり犬体型になってきた

心臓の悪くなるシニアには太るのはまずいので
もしもの時のための体力と筋力は残しつつ
太らせないようにしないと・・・が、難しい