下駄箱のつまみ

人間のこと/他

ママの日曜大工

下駄箱のつまみまわりがトイレドア同様
はげてるし、つまみも傷んでしまってた

下駄箱のつまみ
 

下駄箱のつまみ
 

ママは爪に物が当たるのが苦手なので
若い頃から女子力のための爪ものばしたことがない
扉の開け閉めも爪を当てるのは嫌い

でも若干一名平気な人がいるのでw
車のドアノブまわりもすごいことになってる

住宅用のマニュキュアやクレヨンは
トイレドアの時にうまくいかなかったので
今回はシールを使ってみた
 

つまみはネットだと安かったが送料かかるし
実際のサイズがよく分からなかったので

ビバホームで調達 
円柱つまみ#6 1つ 348円 4つ購入
フローリング補修テープ 298円

下駄箱のつまみ
 

写真に撮ると補修テープが光って目立つのだが
実際は、あえて見る!ことがなければスルーしそうな程度

はずした古いつまみ
変色してきたなかった
思うにここもコロナが始まってアルコールで拭きまくったので
よくなかったんじゃないかしら・・・

と思ってちょっとググってみたら出るわ出るわ
やはりよくなかったみたい(汗)あとの祭り

下駄箱のつまみ