ジャパングランプリ

アジ:OPDES

2023年4月16日 (日) OPDES
2023 Japan Grand Prix in 静岡 朝霧自然公園

PGP クォーターファイナル:失格
PGP セミファイナル:CR1席
PGP ファイナル:完走(Aタッチミス、バー落下1)

たぶん!これが最後のグランプリ

お友達みんな競技終了後もずっと待って応援してくれて
友犬ライの遺志を継いでのファイナルだったけど
ちょっと残念な結果に(涙)
でも
このところ後ろ足の衰えが顕著なもうすぐ13歳にしては
とっても元気に泥沼の中、頑張って走ってくれた
 


 
★ PGP クォーターファイナル

セミファイナル権しかないため
クォーターでCRできればファイナル権獲得できると期待して

登りものについてるトンネル誤入で失格の多いカイ
それを恐れるあまり奥の方のバーに押したかも
呼びまくったが興奮マックスのカイ君に声は届かず失格
 

★ PGP セミファイナル

あとがないセミファイナル
あまりに足場が悪いのでコースが変更された

丁寧にしようとするあまりハンドリングがぎこちない
泥沼に足もとられるし
Aフレ かろうじてOKでCR1席でファイナルへ

ビデオ見ると飛んでるように見えるけど
かろうじて前足で踏んでました(JET君のママに感謝)

グランプリAコンタクト
 

★ PGP ファイナル

1、2コートが全面泥沼なので一番きれいな3番に移動

お友達の応援の中、頑張りたかった(涙)
Aフレを飛ばさないためのバックスイッチ選択だったが
・・・飛びました(笑)

最近前足の筋力も落ちてるので下で止まるのはきついらしい
飛び降りるのはいいのか・・疑問ではあるけど
今はもう楽しく走れればいいので毎回博打なAフレ
肝心な時に運がないのは・・いつものこと(笑)

 
というわけで、我が家のジャパングランプリ終了しました
たぶん来年は無理でしょう
でも本犬がまだまだやる気満々で大会大好き大興奮なので
走れるところまで大会には出るつもりです

ずっと応援してくれたアジ友達に感謝
アジ歴18年?とは思えない会話で大笑いしながら
きっと周りの方々には初心者?って思われただろう
楽しい記念の思い出の1日となりました
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました

 

朝はまだ霧雨が降ってた
富士山見えず、前日の皆さんの奮闘で下はすでに泥沼

OPDESジャパングランプリ
 

OPDESジャパングランプリ
 

OPDESジャパングランプリ
 

少しずつ雨がやんで富士山も見えるようになり

OPDESジャパングランプリ
 

予報通り晴天で暑いくらいの気温にはなったけど
コートや通路はずっと泥沼のままだった(汗)

OPDESジャパングランプリ
 

それでも去年はもらえなかったファイナル出場記念Tシャツはゲト
我が家の最後のグランプリの記念になりました

OPDESジャパングランプリ