ヒマ手術/初散歩

お出かけ,健康,愛・成長・生活

2022.03.09 (水)
大腿骨頭切除 術後3日目、退院して1日目

ヒマは我が家に来た最初ずっとサークルにこもりっきりだった
今回もかなり痛い思いをしたし
手術の日、また置いてかれるんですね・・あたちまた捨てられる?
みたいな全身で悲しみを表してたので逆戻りするかも
YouTubeで見つけた術後の動画も最初の数日
どんより力なく寝たきりな子がほとんどだったので

が・・・

良い意味でママの予想を裏切り
散歩の準備をしていたら・・・

カラーがついてたら固まってサークルから絶対出られないのに

大腿骨頭切除
 

サークルの入り口にがつんがつんとあてて音をさせながら
居間の入り口まできて尻尾ぶんぶん
足はあげてるけど顔は「しゃんぽでしゅか?」なキラキラ顔
こんなに散歩が好きになってたか・・

昨日の夕方3回目のコロナワクチン・モデルナ打って
熱はないみたいだけど体中が痛いし頭痛いけど
この顔見たら頑張らないとーーー

公園まではスリングなので、スリングに入れる作業が怖かった
傷口開いたらどうしようとか
痛くてぎゃんって鳴いたらどうしようとか

が、もたつくママの心配をよそに
いつもどおりにスリングに入り公園へ

公園ではやはりケンケンだけど
居間と違って距離があるので
時々姿勢を保つのにチラ右足下ろししてました
速攻あげましたけどね

大腿骨頭切除
 

大腿骨頭切除
 


 
ずっと3本だと他の足に悪影響が出そうなので
いつもの4分の1くらいで終わり
あとはスリングでお日様や風を感じてもらって帰宅

カイ君の足も何度も見たけど、素人目には普通に見える
まぁ今週は大会まで軽い散歩でいきましょう

大腿骨頭切除
 

帰宅後はカラーをつけられて不満顔だったけど
あっという間に嫌いなカラーを枕に爆睡中

大腿骨頭切除
 

ママも昨夜、退院したばかりのヒマを2階の寝室へ連れて上がれず
下のソファでごろ寝したので寝不足ーー
ワクチンで気分も悪いし、寝たいよぅ