次亜塩素酸

人間のこと/他

2020.03.30 (月)

海外便を規制するとかで(汗)
フィラリアの薬とか直輸入品に頼っている我が家
とりあえず普通にあったのでポチしといた
我が家は6月から6回(40日間隔で6月初めから12月まで)
もっと先でもよかったのだけど
トイレットペーパーで乗り遅れたのでこれは早めに注文しといた
もしかして海外からのフードとかも今後値上がりとか欠品とかなるんだろうか?

買いだめするの嫌いなんだけど
一応少しだけ早めにフードやお肉も買っておいた

消毒液がなくなりだした頃
わんずのトイレ周りやらルカのためにないと困ると思い探したら
まだペットコーナーでの除菌スプレーは売り切れてなかったので
とりあえず買っておいた
FLF 快適空間除菌剤 プリジア 業務用 4L 3880円
特に値上がりもしてなかったし

今朝ニュースで
触ったもの(ドアノブ、スイッチなど)を消毒すること
アルコールより次亜塩素酸ナトリウムで
と言っていたので、これは何かな?と見たら
次亜塩素酸と書いてあった〜!
全くの偶然(笑)
2倍濃縮だから8L使えるから当分大丈夫よね

注意)↑は次亜塩素酸水で次亜塩素酸ナトリウムとは違い、安全性も高く、次亜塩素酸ナトリウムが持っている強い漂白作用もないので、洋服やカーペットなどにも用いることが可能だけど、次亜塩素酸ナトリウム原液は塩素と同じく取り扱い注意です!

ニュースで言ってたとおりに
家中のスイッチやらノブやらシュッシュして回った(笑)

そして届いた宅配便の箱にもとりあえずシュッシュ(笑)
いや、いろんな人の手を通ってくるもんね