ルカ腎不全/ミルミキサー

健康,愛・成長・生活,ごはん・フード

2020.02.04(火)入院から21日目
水曜日に自宅に戻って14日目/腎不全と闘う

ルカのご飯はロイヤルカナンの腎臓サポートリキッド
シリンジでの強制給餌
これだけですでに半月以上過ごしているし
うんちもちゃんと出る

尿毒症で口の中の炎症がひどかった時は
他に考えようもなかったが
どのサプリが効いたのか?
最近は舌が動くようになってきた
痛くて全く動かせなかった舌
久しぶりに見られるように

少しでも普通食が食べていけるようになれば
我が家にあったミキサー、ジューサー等で
腎臓サポートの缶詰類を砕くけど
どうしても粒が残る
粒が残るとシリンジに詰まって与えられない

まだ自発的には食べてくれないので
リキッドのようにしなくては
で、あらたに購入(汗)

象印ミルつきミキサー ヘルシーミックス

ジューサーの機能もあるので古いミキサーとジューサーは処分
それにしてもワンゲル係数上がるばかり
病院代もすごいよ(笑)

このミルの方でウエットフードをミキサーすると
こんな風に完全液体化が可能

左がロイヤルカナン 
よく振らないといけないので泡立ってる
アルミ容器に残すのが嫌でガラス容器に移してる

右が腎臓サポートのウェットフードをミルミキサーにかけたもの
これも下のシリンジで吸い込める

流動食も食べてくれチッチもンピも出ているが
目力は感じられない
ママが分かっているのかも・・・