JKC 秋季訓練競技会併催フラボ大会

フライボール

2018.11.04 Sun.
第95回2018秋季訓練競技大会 併催「フライボール競技大会」
会場:埼玉県春日部市大凧あげ祭会場

我が家が復帰してあまり練習もしてないので
不安満載のお出かけ第一弾は
フライボール大会 本部!

今回のチーム
ご長寿みなみ、アホカイ、職人ルカ、スーパーみやび
 

1回戦
なんと、カイ君、全くボールはじかず!
ほんとは、ゴール時、ママは思いっきり駆け抜けるのだけど
朝の練習時にゴールバーを避けてしまったので
しっかりゴールバーを通すためのオヤツ持ったふり大作戦
かっちょ悪いけど(滝汗)
ゴールバーを避けてしまうと再走になりほぼ負け確実なので

そして2勝先に取ったので勝ち!

 

2回戦
残念ながら、どうあがいても勝てない毎回優勝のチームと
それでも、またもカイ君、ボールはじかず
ちびっこのみんなよく頑張りました!

 

そして盛り上がった3位決定戦(笑)
相手はオールラージ、こっちはいつものチビッコ組

1走目、
負けた!と思ったら、まさかの相手最終走者のミスで勝ち
2走目、
順当に負け、でも僅差
そして3走目、
やはり僅差で負け

  

でも、ちびっこにしては頑張った!
ルカは心臓の心配があるので練習はほとんどなしだったのに
元気に走ってくれました!
そして、ミラクル小僧、カイ君
いつもなら百発百中でボールはじくのに
今回、一度もはじかなかったよ!
相変わらず、取り方が下手なのでもたついてはいるけど
 

久しぶりのアウトドア
わんこも人もとっても疲れたけど
大興奮で楽しい1日でした!