フライボール競技大会

フライボール

2016.04.24 Sun
第90回2016春季訓練競技大会 併催「フライボール競技大会」
会場:東京都江戸川区江戸川河川公園(篠崎緑地10号)

今回も我が家はチーム戦オンリー

チーム戦はトーナメント方式
1戦3回チャンスがあり、2勝すれば勝ち上がれる
が、これまでどうしても勝ち上がれなかったのだけど
今回、ついについに1回戦突破することが出来た(笑)

うれし〜!!!

チームモアナ:見た目は若いが実はジジババチーム
美々(ボーダー)けっこうなお年
乙姫(ジャックラッセル)けっこうなお年、たぶん11歳
瑠夏(キャバリア)けっこうなお年、もうすぐ10歳
夏生(シェルティー)一番若いがもうすぐ6歳

 
★ 1回戦目 ★

アホカイが2回ともボールをはじいた(汗)
せっかちなのでアジ同様、ボールが落下してくるのを待てない
急いで迎えに行くものでタイミングがはずれるとはじいてしまう

フラボ大会
 
でも、こんなに大きくはじいたのにちゃんとボールを取ってきて
しかもその場合1本目のバーを跳べないことが多いのに
しっかり1本目に戻り跳んできたわ(びっくりぽん)

お相手のミスに助けられ1ヒート目勝利

2ヒート目は3番手までは負けていたのに
アンカーのるぅしゃん、もうすぐ10歳、めちゃ頑張り
まくっての勝ち(きゃ〜!)

2勝で勝ち上がり! 初めての1回戦突破!!!

 

★ 2回戦目 ★

すごい、2ヒートともに、4頭ノーミス!
カイ君も2回ともはじかなかった!!!
大きな子3頭入ってるチームに勝利して3回戦進出(ミラコー)

 

★ 3回戦目 ★

ここでついに優勝チームと対戦(汗)

ミディアムボーダー入れたボーダー4頭(バーの高さはミディアムになる)
あきらめていたが、奇跡的に1頭失敗してくれて1ヒート目勝利(笑)
が、2ヒート目、3ヒート目は相手チーム本領発揮で全くかなわず(笑)

 

★ 3位決定戦 ★

こちらも対戦はチビッコ1頭とラージ3頭のチーム
対してこちら、ラージ1頭とチビッコ3頭
(うちのクラブ大きな子が少ない・・・いないに等しい、笑)
しかもジジババ組、3回戦3ヒート走った直後の3決出場でお疲れ

残念ながら負けて、4位で終了

 
でも、フラボ始めて、こんなにたくさん走ったのは初めてだよ!
参加するだけで楽しいけど、でもやっぱり勝てると嬉しいわ(笑)
興奮した〜(笑)

我が家、実は前日の土曜日に950キロの長旅強行軍から帰った翌日の大会で
疲れと寝不足と天気予報を信じて薄着で出かけ朝の冷たい雨で震えまくり
人も犬もかなりボロボロ

訓練参加のお友達の応援にも行けず車に引きこもってのスタートだったけど
フラボが始まるお昼には雨もやみ、結果も嬉しく楽しい1日でした! 

お世話になった皆さん、有難うございました!
責任者のさやさん、ピンカは出場しなかったのに
何から何まで、本当にお疲れ様でした!!! 有難う!
あとは・・・大きな子がクラブに入ってくれますように(笑)

フラボ大会
 

フラボ大会
 

フラボ大会
 

フラボ大会