タイルカーペット

グッズ・買い物・頂き物

リフォームで畳の和室をフローリングに変えたものの
結局、子らの足を考えて敷物を敷くことに(泣)

わんわんスベランというワックスも使ってみたがすべるし(汗)
特に足が水に濡れると以前よりもっとすべって、かえって危険!
キルティングを敷いたり、絨毯を敷いたりしたが、最終的に

2006.02.05 カインズで購入したタイルカーペットを敷き詰めた

あれから、約6年半
汚れた物だけ取り替えたりしながら今日まで
滅多にPにはならない我が家の子らだけど
Pになるとおしりスリスリするのよね
るぅしゃんは、メンタルで、ゲロるし
コナセナは、敷物の上で、ちょろりとおもらしすることも(遠い目)
尿の臭いって、洗ってもファブリーズしてもなかなか取れない・・・
ダイソンが細かなホコリまで吸い取ってくれるけど洗えないし

これまでは、カインズで、1枚、280円くらいで購入
その後コーナンのネットショップのセールが安かったが厚さが違った
やはりカインズの方のが良いけど、色の同じのがないのでネットで検索
壁紙工房さんのタイルカーペットが良さそうだったので、こちらで購入
サンプルも快く送ってくれた♪
重たいのを買いに行かずにすんだし♪
1枚あたり、220円なので、送料をたしてもカインズよりは安い

以前のと全く同じ色がなかったので
あえて、ぐっと濃い色にしてアクセントにした
隅のタイルだけにカーペット用の両面テープを貼って固定
微妙にずれて間があくとそこからゴミが下に入り込むので

タイルカーペット
 

古いのをはがしたついでに掃除して
ずれたところはきっちりつめて
結構、重労働で、こたえたわ