Camelot(キャメロット)

映画・ドラマ

欧米では誰もが知っている「アーサー王伝説」
日本じゃ、どうかなぁ・・・ 
まぁ、名前は知ってるけど、みたいな?

その「アーサー王伝説」の中の魔術師マーリンを主人公にしたのが
そのまんま「魔術師マーリン」

マーリン

イギリス発の人気テレビドラマでハリポタちっく
主人公のアーサーもマーリンも、まだおこちゃま
それでも、結構、楽しんで見ているのだが

最近、始まったのが「Camelot(キャメロット)」

キャメロット

これまた「アーサー王伝説」に基づいてるのでキャラはかぶる
が・・・イメージが・・・違い過ぎて
同じ物語には思えない(苦笑)

こっちのマーリン、まるっきりオヤジだし(汗)

「魔術師マーリン」の中では
自分の魔力に恐れながらも優しい姫だったモルガーナ
「キャメロット」の中では最初からばりばりの悪女モルガンに(汗)
アーサーが、イケメン(死語か?)女好きなところは共通か(笑)

子供の頃に読んだ「アーサー王物語」はどんなんだったか
でも、どちらのドラマもそれぞれに楽しめそう♪