悩めるカラー

アジ:他,グッズ・買い物・頂き物

カテゴリー「アジリティ」も変?

でもカラーで悩むのは
アジ競技会のときのことだから

先日の大凧、極寒、大雨の競技会
はるかかなたな駐車場から
人も道具類もびしょぬれで運んでタープ設営

また、はるかかなた(しつこい)駐車場から
びしょぬれになりながら犬を運び

これまた、びしょぬれになりながら
受付(毎回、個人でやってるので)

やっと準備完了したら
一番にビギナー検分、検分後、頭数少なくすぐ出走
ビギナー1がすんだら、即、ビギナー2
冷えきりましたさ・・・(遠い目)

完全に手がかじかんでしまい
出走スタートで、カラーがはずれない(泣)

一生懸命、気持ち的にはバックル部分を押してるけど
感覚のない手に力が入らない
これ、はずれなかったら、どうしたらいいんだろう・・・
スタート地点でまじ考えました(泣)
どうにかこうにか、はずれたから良かったけど

そんなにバックルがかたかったかな・・とチェック

カラー

ぜんぜんかたくない!
むしろあっけなくはずれる(苦笑)
手の感覚がないと、こんなもんが押せなかったのか・・・

カラーをつけたままやるアジ練のときは軽いビヨルキス

ビヨルキス

ねらわせたり、つかまえるとき、カラーつけてる方が楽だし
これは、すごく軽いので、本人?本犬も、楽だろう
が、難点は、はずしにくい(汗) 
入れるのは簡単なのに・・
おまけに、時々、毛が絡む
それで、競技会はバックル式を使ってたのだ
着用時に注意すればいいので(毛をはさまないように)
しかし、あんなことがあるとねぇ・・・

これまで、つけはずしで楽だったのがコレ
アジりティーリード(一体型)

アジリティリード

人の手にも優しい・・・
が、葉っぱくずがつくし、泥は・・考えたくない
雨だと、ずっしりになるだろう(いやっ)

で、悩んで、先週の練習会で使ったのがコレ
おもてなし杯でもらった、一体型皮リード
ぐーんと広げられるので、はずしやすい
・・・はずだったが

一体型

練習会のとき
ストッパーとワッカがカパっとはまってとれなくなった
最初は毛が絡んだのかと思ったが
よく見ると金具同士がはまってた(汗)
これまた、すぐ、はずれなくて、ものすごくあせった
一体型だから、このまま走るわけにもいかないし

さて、今週末のDo
またも雨の競技会・・どうするかな・・・
今度は、1度だから、多少は余裕があるはず
バックルで大丈夫かなぁ・・・

まぁ、5年半の競技生活で、こんなことになったのは1回だけだし
セナルカは、ハーフチョークで、コートに入るまえにはずすけど
なんか、どっかのアジキャバ友のブログと似たような内容になった
みんな、カラーとか、悩むのよねぇ
特に、「待てないかもしれない」子は(遠い目)