怖かった(汗)

人間のこと/他

早朝から4頭シャンプー
1頭洗っては乾かすので、時間がかかった〜(汗)

予定の出発時間を過ぎて、あわてて車でお出かけ
車で走行中、なんか、車の後ろで、パタパタ音が・・・
クレートあたりから聞こえるんだけど、今日はママだけ
痴ほうまっしぐらなママ、もしかして、無意識に誰か乗せた?
まさか、ママのボケも、そこまで進んだか・・(滝汗)

信号のたびに後ろを確認するけど音の原因が分からない
20分くらい走って目的地に到着
後ろのドアを開けてクレートあたりをチェック
でも、何もない

その後、なにげに、助手席側を覗いて、まっちゃお〜〜〜
なんと、助手席側の後ろのドアから
セナピョンのカラーとリードがぶらさがってる
昨夜、FRから帰って、パパが荷物を全部降ろしてくれたんだけど
セナのカラーをつけたままのリードがドアにはさまったらしい

そのカラーがタイヤのホイールあたりにあたって出た音だったのだ
なぜ外でなく、後方から聞こえる気がしたのかは不明(汗)
にしても、リードの部分も外に出て、ぶらさがっていたわけで
これが、タイヤの奥の方に入り込んだとしたら・・・
もしかして、大事故につながったのでは(ぞぞぞ〜〜〜)

リードとカラー、パパ、いつもどこかに忘れてしまう
車に乗せるときも、いつも適当(汗)
ちゃんと、リード入れのカゴが置いてあるのに〜
だから、こんなことになってしまうのでは・・・

なんて、文句を言いたいところだけど
言っても喧嘩になるだけなのよね
荷物を全部、降ろしてくれたわけだし
(ママは家で受け取って所定の場所へしまう)

車を運転する前に気付け(チェックしろ)
って、逆に言われるかもしれんし
なにごともなかったので、まぁ、いいか・・

事故も怖いけど、愛しい、かわいいセナピョンのカラーが
車の外で、首つり状態になってたかと思うと
セナとは全く関係ないけど、すごく痛々しく感じてしまう
帰ってから、セナをぎゅうぎゅう抱きしめちゃったよ