病院/セナ/跛行

健康

木曜日のアジコンでウォークから風で跳ばされたセナ
落ちた後も平気そうで元気に続行
すっかり安心して落ちたことすら忘れてしまいそうだった

が、今朝になって・・・・

起きて、下に降りて(セナ君、普通に階段降りた・・と思う)
トイレに行くセナを横目で見ていたら腰がくだけた(汗)
びっくりして見ると
起き上がったものの、左後ろ足がういてる(滝汗)
そのまま、跛行で移動(ママ、まっちゃお)

あわてて抱き上げて
腰や股関節を触ってみるけど、きょぼんとしてる
?と思って降ろすと、やはり、後ろ足が変!!!

動物病院へGO

レントゲンを腰から足にかけて、数枚撮ってもらったところ
骨折はなし(ほ)
腰も股関節も膝も、骨はきれいな状態
ただ、足首の先端のところを折り曲げると痛がる

ママ、そんな端っこは、チェックしてなかった
てっきり腰か股関節かと
人間で言うと、いわゆる足首の軽い捻挫
足をトンとつくと痛かったので、腰砕け状態になったようだ

とりあえずは安心だが、無理させず
完全に治るまで2〜3週間、アジは、お休み
楽しみにしていたルモンド杯にFR、セナピョンは棄権じゃ

残念だけど、骨折とかでなくて、ほんとに良かった

ついでに3頭そろって、フィラリア検査してお薬をもらった
フィラリア薬は昨年と同じ、ジェネリック品のパナメクチン錠

小夏 7.82 Kg(前回から、+0.02)
星夏 6.46 Kg(前回から、+0.11)
瑠夏 6.32 Kg(前回から、+0.07)

本日のお会計
フィラリア検査 1200円×3=3600円
フィラリア薬  3600円×3=10800円
セナ、レントゲン3枚 10500円
セナ、痛み止め 1400円    合計税込 27615円

帰宅後、薬のせいか、ひたすた寝続けてるセナ
寝てる間に、早く治りますように!!!