初ジャーキー

ごはん・フード

アジ先輩のおやつ作りを見習って
ホースアキレスで、ジャーキー作り

歯磨き作用を期待して、ラムのあばら骨あげてるけど
骨が多いと、ンピが、まっちろ(汗)
と言う訳で、ジャーキーに挑戦

試作品1号

ホースアキレス

ちょっと見た目が悪いが
飴色に透き通ってるところは市販品と同じ
無添加無着色、そして、買うより、うんとこ安く出来る!
ホースジャーキーって、ちょこっとで、結構な値段するし

この見た目の悪さは、カチカチ冷凍のままマシンにかけたから
一度洗って、水分をきっちり取ってからの方が良かったみたい

見た目は、悪くても、子らは、うはうはで(笑)お腹もOK!
これ1本あげてると、しば〜らく、おとなしいし(笑)
ただ、これ1本は大き過ぎたので、次回は大きさも考えよう♪
おやつも手作りだと、より安心かな