らくちんFLVメーカー終了

Mac・PC・Net

動画サイト:らくちんFLVメーカーがサービスを終了
FlipClipへ移行するらしい(汗)

前のパソコンを使っていた頃はスペックが低くて
FlipClipとかYouTubeの動画をスムーズに見ることが出来ず
唯一、らくちんFLVだけがきれいに見られたので
かなり長く利用していた!

我が家のブログを含めサイトは子らの生きた証を記録するのが目的

子供のいない我が家
世のお母さん達が、お子さん達の運動会や発表会のビデオや写真を
きれいに編集して、大事にとっておくのと同じ心境(笑)

レンタルブログは急に終了したり
容量オーバーで移転せざるをえなかったと言う話をよく聞くので
ブログはサーバー内にcgiを組み立てている♪

が、動画は、容量が大きいため
自分のサーバー内にアップしていくのは難しいと思い
レンタルサイトを利用したのだが・・

やはり、こういう事態は起きるのね・・・(苦笑)

アップしたデータは、消さずに移行してくれるらしいが
移行された後はurlが当然変わるので
それは自力変更しないと見られなくなる
リンクを自動では変更してはくれないよね(苦笑)

数多いし、変更作業、大変だなぁ〜〜〜(汗)

FLVにアップした時点で劣化した動画をまた移行すると
とことん劣化した動画になるんじゃ・・・
ま、結果を見てから考えよう

にしても
移行して欲しくない人だけ、自発的に退会せよ、なんて

山のように膨大なデータ(しかも多くは忘れ去られてるだろう)だろうに
退会手続きしない人のデータは、全部、FlipClipに自動的に移されるのか
FlipClipも、迷惑なんじゃ・・・ 

一気にデータ量が増えて
今後、トラブルにならないといいけど・・(汗)