捻挫(泣)

人間のこと/他

アジ練、競技会では、留守番やクレート待機の小夏

そんな小夏のために、出来るだけ優先で散歩に連れ出す
一人連れ出されるときの小夏の嬉しそうなこと(笑)
日頃おとなしい彼女のイメージとは違い、はしゃぎ回る

昨日の朝も、小夏だけ連れ出し
ルモンド杯でもらったフリース製のアジリティーリード
くわえさせて、引っ張りっこしたり、そのまま走ったり〜

と、小夏が思いがけない速さで走ってるママの足下へ
きゃ〜、このまま足を下ろしたら
小夏を踏むか、蹴るかしてしまう〜

無理な体勢のまま、小夏にあたらないように足を下ろす
が、ちょっと大きめのクロックスがうまく着地出来ず
ぐしっっと、足の甲側にそれ(バレリーナみたく)て着地

増え続けている体重を支えきれず、やばいと感じた瞬間
とっさに転げることで、その負担を軽減させた〜

転がったあと、ドキドキしながら、足を確認
び〜〜んとして、動かすと痛い(泣)
足首を直角のまま歩くには歩けるが
少しでも斜めに傾けたり、足の甲側には痛くてそらせない

ママがうずくまって
痛みをこらえてる顔が怒ったように見えたのか
小夏、そそくさ車に戻って「帰るんでしゅか?」みたいな顔

まったく(笑) 
あんたが怪我したんじゃなくて、ほんとに良かったよ

とりあえず、今日のアジ練はキャンセル
安静にして、明日の競技会に備えて湿布、湿布
ひどく腫れた様子はないので、ごく軽い捻挫のもよう

直角にしてれば歩けるので
明日はがちがちにテーピングして出場だな(汗)

気は若いけど、確実に体の反応が悪くなってる(泣)
今日はおとなしく家で、年賀状作りだ(汗)