家を守るにもお金かかるのよね

人間のこと/他

次々に家電が壊れる我が家のポルダーがイスト現象
家の各部にまで広がりつつあり・・・(汗)

インターホンが壊れて、あれこれいじっている間に
今度は、トイレが水浸しに・・・(滝汗)

どこから漏れてるのか、素人目には分からない
こんなとき、業者のコネもツテもないのが辛い
以前、洗面所の水道が水漏れしたときに、
CMで有名な、水のトラブル〜♪で有名な会社に連絡したところ
すぐ来てくれたものの、蛇口全体を取り替え
結構な額を請求された(滝汗)

なので、今回は高いかもと思いつつメーカーに直接電話
INAXのトイレなので、そのメンテナンスに!

朝電話したら、当日、夜、遅くなりながらも来てくれて
部品を3つ交換して、完璧に直してくれた♪

恐怖の出張費は、2500円、部品代等で合計1万円ちょっと

10年以上活躍したトイレなので
総とっかえを薦められるんじゃと思っていたが
部品が調達出来る限りは大丈夫だと言われた!

ついでに洗面所でのトラブルを説明して見てもらったら
100パーセント部品交換で直ると言われた(汗)

だってさぁ、素人なんだから
プロに交換するしかないって言われたら
お願いしますってことになるでしょう・・・?

これから、インターホンも修理してもらわなくちゃ
家電の配線等までは出来るママも、修理となるとねぇ
プロに頼るしかなくて・・・さて、今度は、いくらかかるか