アジ練/セナ・ルカ

アジ:アジ練

セナのアジ練

練習時でも、少しテンションが上がって来た♪
そして、テンションが上がると・・・手に乗らなくなる

特にトンネル、勝手に狙いをつけてしまう(泣)

これまでのようにテンションが低いときは
ママの誘導のとおりなのだが
なかなか、うまくいかないもの・・・よね、まったく!

 

ルカのアジ練

Aだけ、なかなか、止まれなかったが
おやつが置いてあれば、確実に止まれるようになってきた

ママが、かなり前方にリードしても、ちゃんと止まれる

ただ、初級1で走りやすいコースをガンガン走っていたのが
初級2で、急にコースが難しくなり
目の前に大好きな「昇りもの」トラップがあるところを
そちらに行かず、左右に曲がったりすると
テンション&スピード、下がり気味(汗)

ここで楽しくないなんて思わせたら、セナの二の舞!
なんとか、難しいけど、楽しい練習にしてあげなくては!

しかし、毎回、見事にトラップへどっかんどっかん(笑)
ぜんぜんママを見てないじゃん
と思いきや、微妙なママの動きに応じてコースがそれたり

ある意味、セナより、かなり難しくもあり
ママとの練習のみに集中してくれて、覚えも早く楽でもあり
セナとは、ぜんぜん違う感触で、ママ悩みながらのアジ練中