Windows と mpeg4

Mac・PC・Net

最近購入したビデオカメラ
通常のムービーのように高画質でも撮れるのだが
撮ったものをパソコンに落とすだけで
すぐ、ブログアップも出来る「WEBモード」がある!

それで撮るとmpeg4と言うファイルになり
Macだと、全く問題なく再生や簡単に編集も出来る♪
画質を保ったまま高い圧縮率を可能にしてくれる形式!

が、それをWindowsの方に渡すと簡単ではないことが判明!
やっぱり、MacとWinは違うんだなぁ〜

Macでは、QuickTimeが標準装備だけどWinは違うのね(汗)
かえってご迷惑をおかけしちゃったお友達、ごめんなさい!

今度、お渡しするときはWinでも見られるファイル形式に
変換してから、お渡ししますです〜〜〜(汗)
今回は、お許しを!!!

追記
我が家のWindows+QuickTimeだと、きれいに再生出来ました!
動画をクリックしたときに、自動的にWindows Media Playerが
起動しちゃう設定にされてるのかもしれませんが、
QuickTimeが入っていれば、QuickTimeで再生する、を
選んでもらえばいいのかも(Win詳しくなくて、すみません)