ジプリ 大好き

映画・ドラマ

雨で身動き取れず、久々にレンタルDVD
映画館で実損ねた「ハウルの動く城」と「ゲド戦記」

ゲド戦記

見る集中度が欠けていたためか、いまいち感情移入出来ず
む〜んな感想・・・

最初の方の場面で
床に人影まで映してるCGの丁寧さとかいいなぁって思ったけど
以降、いつもの壮大感とか感じられず・・・
なにより、主人公の女の子の声優さんがね・・・
いまいちだったかな・・・

 

ハウルの動く城

こっちの方が、私的には、良かった!

「千と千尋の神隠し」も好きだったので
あれと同様、男の子に助けてもらってるようで
実は、女の子の方が男の子を救ってるところなんかがね
ストーリー的に、似たような感じ
千の「ハク」が好きだったので、彼の成長した姿を見たようで
ちょっと嬉しかったりした(笑)
ジプリでは、ストレートさらさらヘアの男の子が好まれるのか
そして、強くてかっこいいようで、
実はナイーブで女の子の母性本能をくすぐるタイプの男の子!?

まぁ、映画って
ほんとに見る人の好みで、感動したり、つまらなかったり

私の友人は、千を見たが途中で眠くて全くつまらなかったそうだ
逆に彼女が感動したと言う〜のピアニストを見て私は寝てしまった

パパの大好きジプリ → トトロ
ママの大好きジプリ → ナウシカ