パパのお仕事

人間のこと/他

なちゅでしゅ〜♪

あたちたちのパパは電気の研究をしてましゅ
日頃は、研究所で締め切りのある研究をしていて
やり始めは、のんびりやって
締め切り頃におしりに火ぼ〜ぼ〜燃やしながら頑張ってましゅ
毎年、おしりを燃やしてるのに
ど〜して、次こしょ、余裕をもってやらないんでしょ〜ね(汗)
パパのおしりは、きっと、まるこげでしゅ

研究所以外でも、大学とか博物館とかでたまに講習してましゅが
今回はテレビ局に頼まれて電気の説明をしてました

スカパーのサイエンスチャンネルの番組で
下に画面ちっちゃいけど内容が出てました

運び屋寄席 (6)「電気を運ぶ」

パパが出るのは10分後くらいに
2度に分けて、ほんの数分でしゅ(汗)

電気のこと、な〜にも分からないママは
パパの説明は分からんと言ってましたが
パパが言うには分かりやすく説明したけど
あまりにはしょられたとのことでしゅ

い〜っぱい撮っても
使われるのはごく一部なんでしゅね、きっと(笑)

秋から、また、シェナがあちこち遠征でしゅから
パパ、頑張って、しっかりかしぇいでくだちゃいね!!!