アジ練/セナ/連ちゃん

アジ:アジ練

雨で中止になったり
セナのテンション低過ぎで休んでたアジ練

久々に週2でやってみた、それもママの都合で連チャン
水曜日、初級2
Bati君、ココちゃん、セナ

この日は、わんこを引きつける練習がメイン
1走目は、自由になれた嬉しさで、ママを見てない
勝手に飛んでしまう(泣)
2度目以降は、ママを見るようになるがテンションが下がる
ママを見るとテンションが下がるって、いったい・・・

 

木曜日、初級2
ミントちゃん、メルちゃん、ラオ君、セナ

結果、昨日の誘導練習がいかせてませんね
と厳しいご指導(ううぅ)

速く走って、先導するところ
動きを押さえて、誘導するところ
名前を呼ぶげきところ、呼んではいけないところ
ほめるところ、声はかけてはいけないところ
手のさす方向、走る方向、走るスピードの変化

1つ、注意したら、別のを忘れるママ
M先生の注意には
「先日も言いましたが」
「前回、注意したように」は、まだいいが
「何度も言ってますが」が、つく今日この頃(遠い目)

見上げる星夏の目が
「ママ、しっかりしてくれ」と訴えてるようだ

 

早く終わった隣のコートで先生が自分のわんこを練習
なんというか、華麗と言うか、どうしてあれだけの動きで
あんなに、わんこが自在に動くのか不思議なくらいだ

途中、まだ、幼いわんこの練習も始まった
よそ見はいけないが、どうしても、ちらちらと(笑)

おやつはなし! 紐付きのボールのみで練習と言うより遊ぶ
わんこは、と〜〜〜ても楽しそう!!!
おやつしか見てない、セナとは違うし、なにより、
やらされてる、と言う感覚は、かれらにはないだろうな