グループレッスン/小夏

オビ・訓練競技

小夏のグループレッスン 3回目
かなり進歩が見えてきたなぁ〜〜〜〜
と思ったが、やはり、まだまだだった(汗)

やはり大型犬は厳しい 特に黒っぽい子
でも、おとなしいゴールデンの子には
自分から興味を示す場面も

先生から、小夏に気を使い過ぎと指摘を受ける
以前小夏に恐い思いをさせてしまった罪悪感
長い間、セナにいじめられた悩める小夏も見て来たし
ちょっとした物音や回りに神経質な性格も知ってるし
どうしても、セナに対するようにはびしっといけない
でも、その気の使い過ぎが小夏の自立を妨げてる
より神経質にさせてしまう
飼い主がもっと頑張らないといけない(汗)