訓練の悩み

オビ・訓練競技

昨年受けたJKC訓練競技会

今習っている福祉犬の型とJKCの型は色々違った
一番基本で覚える「あとへ」から違う

もちろん福祉犬の方も試験はあるし、それに向けて勉強中
が、JKCのように、毎月のように競技会とかはないようだ

今年の市の広報、新年号に、ルモンドのK先生と
愛犬ブレッド君とのアジ写真が一面トップに掲載されていた!
こんなすごい人が、すぐ側にいる! しかもスクールがある!
実際にスクールを見つけるまで1ヶ月かかったが
その訓練所を見学、体験参加してみた
訓練競技会に出るなら「あとへ」を今のうちになおすように言われた

すでに、体を回る「あとへ」が定着している小夏
でも2日くらい練習したら、JKCの「あとへ」も覚えつつある

どうする、このままじゃ小夏が混乱する
今の先生に相談してみた
JKCの方に出るなら、JKCのスクールにうつられては、と・・
先生、厳しい・・・(泣) この厳しさが好きでもあるんだけど

複数の先生に受けるのは混乱するからだめだと
最初習い始めたときに言われていたので、予想はしていた答え
今の先生がいてこそ、今の小夏がある
離れたくないのだけど・・・・

わんことの暮らし、楽しい反面、悩みもつきない・・・

あとへ