JKC CDI 初挑戦

オビ・訓練競技

初めての訓練競技会、CDI に挑戦

我が家が訓練を受けている先生はJKCの先生ではない
がネットとかで自分で調べていて
どうしてもJKCの試験を受けたくなった
周りにもJKC関係の人がおらず申し込みすら大変だった

ひたすら自分で練習し、規定課目は出来るようになってきてる
さて本番は?

パパも何も分からないので
停めてくれた駐車場が一番遠い一般駐車場(汗)
その後、公園を走り回り会場を捜した(汗)

やっと受付場所を見つけた時はすでに泣きそう

CD!

そして今度は自分のリンクを捜して右往左往
なにしろ、要領が分からない

会場はこんな感じ
回りの人達はJKCの訓練士に連れられたスクール仲間のもよう
うらやましい・・
が、そんなこと言ってられず、回りの人達に聞きまくり(汗)

CD1

受けるだけでもピリピリなのに・・・
なんとか自分のコートを見つけて試験が始まった

CD1

順番待ちの方に最初に番号や名前を言って・・とか
手順を聞いておいたので、なんとか無事に始まった(汗)

CD1

CD1

紐付き 周りで鳩が降りてくるのが気になる小夏(汗)

CD1

紐なし 前方のパパを見つけるも、なんとか付いてきてくれた

CD1

紐なし脚足で小夏とばちっと目があったパパ
恐れて隠れたので、このあとの写真はなし(苦笑)

CD1

結果は、50点中41.2点
紐なし脚側行進で、小夏は見事に放浪の旅に出てくれた(笑)
かろうじて戻って来たので、続ける事は出来たが、これが大きな減点

とりあえず終わったものの、これまたこの後どうするのか
全く分からず途方にくれてブリーダーさんに電話するママ
ショーのチャンピオン犬もCD受けてるはずと思って
でも、どうにも分からず、また周りの人に聞きまくり
結果はもっと後に出ますよと言われ、ひたすら待つことに

CD1

そして結果発表のざわめきを聞き自分も行くのだが
何をどう見たらいいのやら、合格なのか不合格なのか

シェルティ連れの女性が見るとこ分かります?と
声かけてくれて聞いてびっくり!!!!!!!

ママはCD1の試験を受けたつもりが
なんと〜〜〜 普通に訓練競技を受けていた(がーん)
合格もへちまもありませんわ・・・(号泣)
朝からあれだけ会場を右往左往して走り回って頑張ったのに
分からないってことは、辛いもんだ(苦笑)

でも、良い経験になった
なにより、小夏がしっぽぶんぶんふって楽しそうだった
久しぶり、今日は1日中、私が主役な小夏さんだったものね

とにかく終って、我が家もやっとメリークリスマス(笑)
 

後日記:
このシェルティー連れの女性と後にルモンドでお会いすることに