谷戸山お散歩

お出かけ,愛・成長・生活

小夏
 

朝の谷戸山
土の上、草の多いところで星夏がシ〜をしていると
すれ違いざま、おじさんから

「全く、どこもかしこも
犬にしっこさせて公園が臭くてしょうがない
 なんで犬なんて入れさせるんだ!」

と大きな声で嫌みを言われてしまった(汗)

確かに、排泄は自宅内で全部出来れば
それが一番いいのだけど

ちょっとめげながら、デッキへ
名刺用の写真を撮りたいと思っていたので
さっそく小夏から写真撮影

写真を撮るときだけ、ちょっと小夏をベンチへ
写真を撮っていたら、今度はご夫婦連れの男性から
「汚い、降ろせ、そこは、人間が座るんだ
 全く、これだけ立て看板が立ってると言うのに」
と、きっつく叱られてしまった(がくり)

確かにわんこをベンチに乗せるのはよくない
でも、写真を撮るためだけの
ちょっとの間だけだったんだけど
今日は良いお天気で、小夏の足も汚れてないし

でも、言い訳かしら
ママ、一般の感覚が麻痺しちゃった?(汗)

こんなにかわいいコナセナも
他の人にとっては、あくまで、わんこ
にしても、人に注意するにしても
もう少し、優しさを持って言ってもらえたら
こんなに1日中、嫌な思いにならなくてすむのにな

セナ
 

結局、小夏の写真しか撮れなかったので
夕方、気分をかえて芹沢公園へ
回りに人がいないのを確認して
星夏の足をはたいてベンチへ
いや
人が見てなかったらいいと言うのは違うんだけども
反省が足りない?(汗)