しつけ教室/我が家へ

オビ・訓練競技,お友達・お客様

久々の訓練
バッチを使ってみたいモコちゃんのママ
すみれママも一緒

わんこを見たら目をひんむいて逃げ腰だった小夏
今では、自分で走って行って
ワンコにご挨拶が出来るようになった

星夏が来てノイローゼ気味だったのが
今では星夏が匂いを嗅ぎに来たとき
はいどうぞ〜って
足をあげて匂いをかがせる余裕が出て来た

バッチだけの効果とは思わないけれ
不思議な力があるのかも

が、こういうものって
医学的な薬と違って効果が証明しにくいから
サイトでもあまり取りあげないし
積極的に人に薦めたりしない
購入するならカウンセリングを受けた方が良いと思って

小夏の訓練は全くやる気なし
なので、かくれんぼしながら
呼び戻ししたり、得意な待ての復習(笑)
ついて動くのは嫌いだけど
座ったり伏せして待つのは得意な小夏(笑)

 
訓練のあと、ゆうこさんと我が家でお茶
なにしろ狭くて汚い家なので
お友達をお誘いするのも逆に気兼なのだけど

写真は、今日、色んなことを初体験し疲れたモコちゃん

ママ、あたちはもう帰りたいっ

モコちゃん