病院/小夏/検査

健康

今朝になっても、うんちが固形化しないので病院へ

今回は、検査設備が整い
時間をかけて診察・説明してくれるアニコム対応の病院へ

血液が入るほどの嘔吐だったので下痢になるのは当然とのこと
再度の血液検査で問題なのは血小板が異常に少ないこと
キャバリアによくあることだが、それにしても少ないと

1年と8ヶ月、病気とは無縁だった小夏
動物保険も、入ったものの無駄だったと思っていたけれど
昨日今日で、すでに、もとがとれた(汗)

一昨日の、小夏の様子を思い出すと
保険が無駄になってもいいから元気でいてほしい!

血小板減少症
僧帽弁閉鎖不全症と同じく、キャバリアに圧倒的に多い症状
血小板が少ないことで、一番心配なのは出血が止まらなくなること
キャバの多くの場合、血小板が少なくても出血は普通に止まる
なので手術等も問題ないが、ただ、実際、これによって
出血が止まりにくい場合も稀にあるようなので
その見極めは難しい

再診料 500円 血液検査 3520円 注射 2510円 薬他 合計 9680円