マーキング&マナーバンド

愛・成長・生活,グッズ・買い物・頂き物

この数日、星夏のマーキングに振り回されてる
男の子と生活したことのないママはとまどうばかり

家の中でも、冷蔵庫、ミシン、パパの座椅子
夜中に羽毛布団、次々に被害が
トイレでシ〜をうながしてするものの全部は出さない
別の場所へ移動しては、ちょろっとかける

特に新しくその部屋に物をもってくるとかける
とうとう、買い物してきて玄関に置いた買い物袋に
ねぎや大根にかかったのを見つけたときはママ切れた

大声で、「こらぁ〜〜」と
ご近所中に響いてしまったかも 

羽毛布団は結局丸洗いに出した
布団への被害はなんとか避けたくて
1階の居間のハウスで寝かせてみた
星夏はハウスで寝るのは慣れてるけど
小夏はハウスで寝るのは初めて

「え? どうして、どうして? 
あたちもお二階に、あんがしゅるよ」
と訴える小夏

日曜日の夜からサークル寝で
昨日の朝は、すごい形相で訴えていた小夏だけど
今朝は、かなりあきらめの表情
小夏はほんとに、あきらめの良い子で
その分とても哀れ

ごめん、小夏
星夏のマーキング、頑張って早く治すからねっ

寝る直前の2頭
不安げな顔はこの後の展開を考えてるのかな・・

コナセナ

コナセナ

先日のカフェでオリジナルのマナーバンド購入

フリルは要らないんだけどw
はみだしたナプキン隠しになっていいかな

マナーバンド

これまで買ったのはこれ
赤い方はいいけど、もう1つ、伸縮性のあるのはだめだった
伸縮性があった方がセナが楽かなと思ったけど
すぐとれてしまうので、かっちりしてる方がいいみたい

マナーバンド