病院/コナセナ/下痢

健康

2004.10.12 Tue.
星夏の初散歩から帰った夜、小夏がご飯を食べない
おやつにも見向きもしない

星夏と一緒のお散歩で振り回されて疲れたかな
って思っていたら、夜から吐き出す
食べてないから黄色い胃液が上がるだけ
そして、しゃ〜っと水便

星夏の動きに気を取られていた間に、何か拾い食いしたかな
ビオフェルミンを1錠飲ませて、その夜は様子を見る

明け方、ようやくお腹のきゅるきゅる音も吐き気も治まり
眠りについて一安心

2004.10.13 Wed.
夜、動きも普通になり、ほっとしたら
今度は星夏がちょ〜軟便に
まさか、小夏の何かがうつった?

2004.10.14 Thu.
小夏と星夏の軟便をスプーンですくって病院へ
便検査、体温などをチェックしてもらったけど問題なし
2頭とも元気はあるので薬で様子をみることに

ただ、木の実がたくさんンチに混じってたので
何か中毒になった可能性あり

ぴ〜のたびに、あちこち本人含めて汚れるし大変
なんとかおさまってきて、ほっ(汗)
いったい、なんだったの(滝汗)

小夏 初診料 1000円 検便 1000円 薬 1300円
星夏 初診料 1000円 検便 1000円 薬 1000円