星夏の初散歩/動画

お出かけ,愛・成長・生活

午前中の雨がとだえた時に星夏の初散歩強行

車の来ない谷戸山公園内へ
小夏の初散歩は、ほとんど動かず
びくびくしながら這いずり回るって感じだった

星夏はどうかな?
広いウッドデッキの上に降ろしたとたんに
あっちゃこっちゃにダッシュ、ダッシュ〜(笑)

小夏は小夏で
自分がまたやられると思って右往左往逃げ回るし(汗)
リードが絡まりまくり(汗)

で、手当たり次第、目に入る落ち葉を次々に口の中へ
まるで、落ち葉を吸引するバキュームみたいだよ

そこで、ナナちゃん(雑種大きめ)に会った
小夏がナナちゃんと一緒にいられるようになるのに半年以上かかった
星夏はいきなり、ナナちゃんに飛びついて思いっきり嫌がられた(汗)
来る人、来る犬、何にでも興味津々で行きたくて仕方ないの
やっぱり男の子ね〜

で、ママは
この記念すべき星夏の初散歩にカメラを忘れた(馬鹿っ)

 

夕方からトレーニングも開始
ハウスから出るとき「座れ」「待て」「来い」で出す
ワンツー、トイレトレーニング
ご飯のとき「座れ」「待て」「よし」で食べさせる

おやつ

小夏主食:ドライ+手作り食+GM+消化酵素+シーミール 1日2食
星夏主食:ドライ+手作り食+GM+消化酵素+シーミール 1日3食〜4食
小夏補助:ご褒美(ゆでささみ、砂肝)、ガム、グリニーズプチ半分、GE1粒
星夏補助:ご褒美(ゆでささみ、砂肝)、ガム、グリニーズひとかけら、GE1かけら

小夏(1歳3ヶ月):体重 8.3 Kg:うんち良好
星夏(生後3ヶ月):体重 3.5 Kg:うんち良好 涙多し