初級試験合格♪

オビ・訓練競技,愛・成長・生活

今日は、しつけ教室
小夏だけ連れて出かける

星夏は、きゃんきゃん鳴いていた
初めての一人っきり

教室についたら
小夏はうれしそ〜にママを引っ張っるように走って行く
初めて教室に来た時は回れ右
ママが引きずっていかないといけなかったのにね(笑)

みんなにご挨拶したあと個人レッスン
その様子を見て先生から
初級試験やってみましょと言われドキドキ

そしたら、小夏、頑張ったぁ♪
星夏のいない場所で、解放された部分もあったのかも

一番苦手な脚側行進は少し不安があったけど
他の、座れ、待て(座って待て30秒)
来い、後へ、ふせ(ふせで待て30秒)
1回の命令で、ちゃんとこなせた♪
小夏、えらいぞ〜♪

 

先生のアドバイスで
セナを短時間からリードでつなぐことに

リードをガンっと引くから一部ゴムひもで
小夏はまだびびり気味だけど、星夏の行動範囲を理解してきた
星夏はと言うと、すごい勢いでゴムひもを引き延ばしながら
小夏のもとに行こうとしては、ずるずるっと引き戻されている
お笑い路線まっしぐらな怪獣
最後はひもにやつあたり

セナ
 

セナ