病院/小夏/避妊手術抜糸

健康

避妊手術から1週間、本日抜糸(どきどき)

すぐにひっくりかえって大股びらき(苦笑)
傷の痛みは全くないもよう
さぁ、病院行くよ〜 なっちゃん

抜糸

抜糸

無事、抜糸完了
抜糸と言っても、腹膜の方は溶ける糸で縫われている
ステンレス針で表皮をぱちぱちって留めてあるのを取っただけ
中の糸は自然に溶けてなくなるまで、1ヶ月くらいかかるらしい
傷を触ると、少しぷくっとした感じがあるのは、そのせいとか

ステンレス針をはずした時、傷口がぱかっと開いたようにみえて
ママは心臓が口から出そうだった(滝汗)
もちろん、たるんで?いただけで中はしっかりくっついてた(ほ)

抜糸完了

傷跡をなめたりしないよう、もうしばらくは防護服のままで
ごろんごろんする姿もかわいい♪

あんなに悩みまくって何ヶ月も延ばしてきた避妊手術
終わってからはあっと言う間
術後、2日以降は、ほんとに元気になった
小夏、よく頑張ったね