病院/小夏/避妊手術

健康

とうとう、この日がやってきた
初潮を迎える前1月頃から、ずっと悩み続けていた
先生を決めるのも大変だった
手術の時期も先生によって違ったし

初潮前をよしとする先生
初潮後次の生理が来るまでの間をよしとする先生

後者の先生の説明では
初潮前の未熟な体では、卵巣などがしっかり確認出来ず
一部を残してしまう可能性があったり
術後にまだ成長することで、手術の影響があることを考え
きちんと大人の体になってから、と言った感じ

小夏は2月に初潮を迎え2度目はまだ
あまり迷っていると次のシーズンが来てしまうかも
いっぱい考えて、出した結論

でも、小夏を病院へ連れて行っての帰り道
車の中で涙がぽろぽろこぼれてきて止まらなくなった
頑張って、小夏 とにかく無事に帰って来ますように

緊急連絡用の携帯を肌身離さず、家中の掃除をした
そうして時間がたっていったけど、どうしても心配でたまらず
診療が終わる時間の頃、病院へ電話して問い合わせてみた
そしたら、麻酔から覚めてぼーっとしてるけど
きょろきょろしてますよ、って

良かった、無事、麻酔から覚めたんだ
それでも、今夜は寂しくて眠れないよ
小夏の頭の重みも腕になく、小夏のいびきも聞こえない夜