災難ふたたび

愛・成長・生活

S動物病院へフィラリアの薬をもらいに行く
現在、フードジプシーならぬ動物病院ジブシー(汗)
以前、爪切りで病院の雰囲気を見に行った病院へ

歩いて行けると思い歩いたが実は結構距離があった
暑かったしで、夏のサンダルで
昨年の夏、ずっとはいていたサンダル
・・・なのに、しばらく歩くとくつずれが(泣)
去年はいていたサンダルをもう忘れたのかっ、私の足っ

と、突然、背後から、けたたましい犬の吠え声
またかっ 
おっきめのシェルティーが凄い勢いで吠えながら近づいてくる
小夏はすでに目をひんむき、すでに腰抜けた状態
今日はすぐに抱きかかえ救出
失禁はしなかったけど、ぶるぶる状態

その犬を呼ぶ飼い主の方が寄って来て
必死に名前を呼ぶけど吠え続ける犬
呼び戻しを諦め側まで来て、わんこを捕まえた瞬間
「しっかり管理出来ないのなら、リードでつないで下さい」
と叫んでた(汗)

同世代?若干若い?女性の飼い主
「はい」と不満そうにつぶやき犬を連れてった
最後まで「すみません」の言葉はなかったなぁ
きっつい人だ、と思ったんだろ〜な〜
でも、小夏には、とっても恐かったんだけど
その後、全く歩かなくなり
しっぽまいて匍匐前進、目をひんむき
あたりをきょろきょろして、ちょっとした音にびくつく
とうとう歩くの拒否(滝汗)
くつずれの足で小夏を抱き、病院への往復
なんてこと(号泣)