小夏の悲劇

オビ・訓練競技,お出かけ,愛・成長・生活

クッキーさんでお買い物&しつけ教室6回目

帰りに勝坂公園に立ち寄った
小さいけど、広場も山もある静かな公園
何度も来ているので、小夏ははりきって歩き回る

そのとき突然、林の木の向こうから、
2匹のラブラドールクラスの白わんこと黒わんこが飛び出して来た
まっしぐらに小夏の方へ
伸縮リードを伸ばしていたので
恐怖で右往左往する小夏をなかなか確保出来ない
大型犬なので、あっという間に小夏に追いつき
1頭が、小夏に覆いかぶさろうとした瞬間
小夏が「きゃぃ〜〜〜ん」と大きく鳴いてひっくり返った

噛まれた???(滝汗)

すぐに小夏とその犬との間に体を入れるようにして
小夏を抱き上げたが、小夏は腕の中でがたがた震え失禁した
大型犬はまだ、抱え込む私の回りを小夏を求めてウロウロ
飼い主がやっと林の中から現れ、犬を呼び戻すが犬は無視
思わず、私は飼い主の方に向かって怒鳴りつける
あまりのことに、自分でも何を言ってるのかまとまらず
犬をコントロール出来ないのなら、つないで下さいっ
と言うようなことを、何度も言ったような気が

柴犬におしりを噛まれて以来
ようやく少しずつ頑張れるようになったのに
また、小夏に恐い思いをさせてしまった
それも、こんな飼い主のために(怒)

犬を押さえようとしながら、へらへらして
うちの子は噛んだりしないから大丈夫だよとか言ってる
こんな大きな日本犬にマウントしようと押さえつけられ
転がされたら、人間だって恐い
すごく腹がたって、おじさんの顔をぶん殴りたい気分

帰省の前に、ゆっくりお散歩させたかったのが裏目に
昨日シャンプーしたけど、またシャンプーしなくては
小のみならず、大まで失禁
明日は帰省で、キャリーに長時間
小夏、ごめんよ