冷蔵庫の下

愛・成長・生活

震災のニュースを見て心配しながらも
日々の生活は続く

関東もいつ地震が起きるか分からない
人ごとでは決してない

さっちゃんこと幸夏のクレートトレーニングも開始
万一の場合、避難所でもクレート待機は必須だから

頭の良い子で1週間もかからず
ご飯の時は自分のクレートに飛び込むようになった
時々、間違えて、ヒマの方に入ろうとしたりはご愛嬌

お留守番もハウスーで入れるようになってきてる
長時間のお留守番のない今
トレーニングのタイミングはよかった

散歩もいつもどおり

散歩
 

散歩
 

散歩
 

散歩
 

もともと喪中で新年の祝い事のない我が家
年明け早々だけど年末間に合わなかった掃除など
今朝は冷蔵庫の下を

と思ったら、いつも満タンな冷蔵庫
というより10年もののせいか
動かすための下の回すところが固くて回せない

冷蔵庫の下の掃除
 

家のこと、なんでも自分でするの好きなママ
工具は何かとそろえてあるよ
粗大ゴミの大きさのものを分解して
燃えるゴミや燃えないゴミにするために
ノコギリも各種取り揃えー

今回はプライヤー?かな
サビてる(汗) お手入れしなきゃ

プライヤー
 

これで簡単にゆるまって
何キロか分からない満タンの大型冷蔵庫、無事移動

下は・・・恥ずかしいほど汚れていたので割愛
無事、きれいにできました

子らのために嫌いなカーペット
冷蔵庫ぎりぎりまで敷き詰めてるから
と言い訳する