骨折から6週間半

人間のこと/他

もともと外で走り回るのが好きなママ
1ヶ月半にわたる引きこもりと思うように動けない生活に
ストレスマックスでございます(汗)
あたられる人(パパしかいない)も
子ら(もっぱら空気読まないカイ)もストレス満載(苦笑)

テニス仲間とかが車で迎えきてランチでもとか
いろいろ誘ってくれるけど
まだくっついてない足で松葉杖で階段でこけでもしたら
この1ヶ月半がパーでございますので我慢です
実際、家の中でも松葉杖がつっかかってよくこけるので
全体重をかけてる手首と左足も大きな悲鳴をあげてて
右足つけない状態で動きたくない!というのもあり

居間でごそごそ
階段をスーパー貞子で上がったり降りたりもできるので
日々の洗濯や片付けは上手にできるようになったけど
ものを持って移動する!が厳しいので
結局、ろくなことはできない

何か達成した!と言えることは
トラブル続きで不満満載だったケーブルテレビ(一式セット)
を光(ネット、電話、テレビなど全て)に変えたこと
ママ自身が契約者だったから全てママができてよかった(笑)

しかしドコモ光
工事に来て光開通させてモデムと電話機をつなぎ
電話だけチェックしたらおしまい(汗)
テレビターミナル、ネット用のルーターとか全部自分でセットして
自分で設定までやらなきゃならなかった〜〜〜(ぎゃー)
これまで何度かネット環境とか変えてきたけど
普通・・・ネットが通じるか
テレビが映るかくらいまではしてくれてたような?
電話サポートのおかげでなんとかなったが
したことある方ならわかるけど電話でのやりとりって
なかなか大変(汗)

月曜に工事してもらって2日過ぎ、きわめて快適!
dTV見まくってます(笑) 

さて肝心な足だけど
リハビリで習ったマッサージのおかげで
かなり人間の足らしくなってきた(笑)
さきほどマッサージしたばかりなので特に今はきれい
そんな足の写真を(笑)記録に残しておこう(え)

 
 
しつこくまだ腫れている
でもマッサージ直後なのもあり、色はかなり薄くなった
まだ上に特に腫れていて足の裏も少し腫れている
あとは足首にかけてのところ
折れたところの痛みで分からなかったけど
もしかしたら足首もひねったのかも


 

横にすると厚みの違いがわかるかなぁ