どっちがお得?

人間のこと/他

夫婦で怪我をするならどっちがお得か?

パパの方が楽だ!と思えてならない今日この頃
通勤、仕事の問題さえクリアできれば!

手の届く範囲のこと、動ける範囲のことは可能な限り自分でするけど
弱い左足1本でのバランスでは厳しいことも多いわけで
お願いする! してくれる! 終わり!
一度お願いしたら次も気づいてくれるといいのだけど
家のことにはほぼノータッチだったパパには難しいようで
またお願いする やってはくれる! 終わり!
を何度も繰り返すうち
言う方もウンザリ 言われる方もウンザリ
いやいやしてくれることは満足できる出来にはならないし
喧嘩になるくらいならと松葉杖で自分でやろうとすると
その態度が逆鱗に触れてしまうらしい(滝汗)

なのでパパのいない間にこけても大丈夫な万全な体制を整えて
高いところの出し入れや掃除、二階への何十回も往復することも
膝で歩くのも上手になってきたもんだ

パパのYシャツだって毎日着替えるわけだし
週末の着替えとかも結局用意しておかないとだし
衣類やら道具類は全て2階だし
ケーブルの更新月がきてその対応とかで業者入るので
その準備とかでちょっと何かしようとすると
道具類は全て2階だし
あ、忘れた、と思っても普段はちゃちゃちゃと上がれる2階も
這いずり上がりなので、なかなか大変である

おかげで?足を高くしてじっとしてるなんてなかなかできず
治りが遅いのかもしれないが