初フラボ練習

フライボール

最近、アジの方では
ママをあまり気にすることなくパパと走れるようになったルカ

義務感、使命感の強い彼は、やれと言われたら何でもやってくれる

でも彼の一番好きなことは、なんといっても「レトリーブ」

本当はフリスビーが一番だろうけど、腰に負担がかかるため本格的には無理
ボールレトリーブも大好きなので、ちょっとフラボの練習をしてみることに

7歳となった今、アジにこだわらず、彼の楽しいことをやらせてもいいかなと
 

お友達にお願いして、フラボの初練習

パパ、ママ、スタートとゴール(ボールの出る場所)で練習するため
ビデオも写真も撮れなかったが
るぅしゃん、初めて跳ぶ「変わったハードル」も気にせず
ハードルを跳んで行って、タッチして、跳んでくるものをくわえて戻る
と言うことは、すぐに理解したもよう(さすが我が家で一番かしこい子)

ただ、大好きなレトリーブと違って、追いかけて取るのでなく
タッチして初めて出てくるボールをくわえる、と言うのが苦手

跳んでくるのがオヤツなら完璧なんだけど(笑)

正面から投げられたボールをくわえる練習をしないとね〜

ちなみに、カイ坊も、ちょこっと教えてもらったけど・・・
あいつは、やっぱり、どんくさかった・・・(おバカとも言う、笑)

るぅしゃんが、アジにはない興奮ぶりで楽しそうなので続行したかったが
入場券をGETしているプーシキン展が月曜日で終了
日月予定が入っており、明日以降お天気も荒れそうだから、今日しかない

雨でスタートが遅れたのもあり、我が家は小1時間くらいで帰宅することに
初心者なのに優先して練習させてもらい、短い時間だったけど楽しかったです♪
皆さん、本当にお世話になりました!