チュノ~推奴~

映画・ドラマ

相変わらず、韓流は時代劇専門

チュノ~推奴~

チュノ~推奴~
 

時代は、暴君として光海君が廃位され次にたてられた王の時代

この王、仁祖、ママが韓流時代劇を見続けてきた中
一番だめな王だったような

逆に、廃位されたものの
光海君の方が王としての資質があったんじゃないかしら
まぁ、ドラマしか見てないママの勝手な意見なので(汗)

その時代、奴婢に転落した朝鮮最高の武将
ソン・テハ(かなりなイケメン様)

チュノ~推奴~
 

奴婢を追う狩人の推奴、イ・テギル
この方「根の深い木(世宗がハングル文字を作るときの物語)」にも出てる
キャラ・・・・似過ぎ(苦笑)

チュノ~推奴~
 

女性の主人公としては、キム・ヘオン(オンニョン)
美人で好感持てる方だけど
役柄的に何かあるたびキャーキャー言ってて(汗)
男性視線からは間違いなく守りたいと思える女性でしょう!

チュノ~推奴~
 

主役にはならない?けど
この方もかなり好きチェ将軍(近肖古王にも出てた)
阿部寛さんと雰囲気似てると思うのはママだけだろうか

チュノ~推奴~
 

それより、ブログネタにした理由は、これ ↓

チュノ
 

主人公のソン・テハが訓練を始めたんだけど
この棒のようなもの
そう、つい先日観たばかりの映画「イップ・マン葉問」
ブルース・リーのお師匠様である彼が使っていた訓練道具と同じだわ♪

チュノ~推奴~
 

ソン・テハって詠春拳派だったのかしら(笑)
にしても、皆さん、そろって、素晴らしい肉体美
韓流の俳優さんは体を鍛えてらっしゃる方が多く
時代劇で肌が出ても違和感ない
日本の時代劇の場合、体出せないよねぇ(汗)
出すと、すごい武将のはずが貧弱な肉体だったりするので(苦笑)

チュノ~推奴~