突然のこと

人間のこと/他

昨日は午後からちょっと遠出して、夜7時半頃帰宅
道路側の雨戸を閉めようとしたそのとき・・・

お隣のわんこが脱走!

追いかけるお隣のパパさん
が、その次の瞬間、キャ〜ンと言う場面を想像するのが怖い鳴き声

びっくりして声のした方に身を乗り出して見たときには
パパさんが、わんこを抱えて戻ってきた(汗)

車にはねられたのは、すぐ分かった・・・

通りかかっていたご近所のわんこ飼いの方も一緒に即病院の話
夜9時まで開いてる病院もあるとか話をしたが
かかりつけの病院へ連れて行くと
もう、時間は8時近い

どこの病院? 〜動物病院

我が家も以前、通ってた病院だから携帯に番号がある
確か、診療時間は7時までだった

即、電話したらまだ看護士さんが出て
事情を説明して受け入れてもらえることに

そのまま、すぐ病院へ行かれたけど・・・
しばらくして、車が帰ってきた

パパさんが、先ほどは、と、結果を告げに来てくれた
ほとんど即死に近かったらしい・・・(涙)

お隣にわんこが来たのはルカが我が家に来た後だと思う
まだ元気いっぱいの年頃

このあたり、以前は車の通りも少なく空き地の多い静な住宅街だったけど
あっと言う間に空き地は住宅になり
最近、開通した大きな道路(おかげで我が家は、スクール直通になったけど)
交通量は確実に増え、表通りの大きな道が混み始めた
そのせいで、少し入った住宅街の道路が裏道となりはじめ
最近は、車の通りが多い
しかも、住宅街でも結構飛ばすのよね・・・

お隣のわんこと、我が家のルカカイ
郵便局の方や宅配の方が来るたび、競争してワンワン合唱
昨日の夜からは、お隣は静かなまま
時折、お嬢さんの泣き声が聞こえてくるだけ・・・(辛)