火事!!!

人間のこと/他

たった今の出来事

家の軒数的には、4軒くらい隣の家が火事っ!!!
救急車に消防車いっぱい
現在、かなり鎮火されてきたところだけど
ほぼ、全焼(滝汗)

今日は、小雨模様だし風がないので
回りの家へは火が移らなかった!

いつも、新鮮なお野菜をくれるご近所さんは、そのすぐ隣
わんちゃんと一緒に外に避難してました(当たり前だけど)
着の身着のままで、貴重品も持って出てないって

やはり、人間、危機に直面して
冷静に持ち物を考えて、なんて出来ないものよね
それにしても怖かった・・・

目の真ん前で、大きな家が丸ごと
ご〜ご〜燃えるのを見るのは初めてのこと

詳しいことは分からないけど
怪我された方など、いないといいけど・・・

もし、強風で、風がこちらに流れていたら
我が家も避難だったかも・・・
岐阜どころじゃなかったわ・・・(汗)