思わぬ役に

人間のこと/他

これ良さそう!と思って買っても
実際には、ほとんど使えなかった物がある

ママはかなりしつこく吟味して価格比較して買うけど
(吟味し過ぎて、売り切れになってることは多い、泣)
昨年、ユニクロのセールで買ったフリースソックス
(500円しなかった)

スリッパ

ソックスというよりルームシューズ?
裏には、滑り止めがしっかりついてて階段も怖くない!
はきにくいくらい足首の部分が細いので
逆に簡単に脱げることがないのが安心
底が厚めになってるので、あったかい!

スリッパ

が・・・でかい・・・(汗)

ソックスの中で足が泳いでるし
これ、はいたままでは、クロックスですらきつい

ちょっと出るたびに脱がないといけない
なにより見た目、カモノハシの足・・・
ダイビングの水かきつけてる、とも言う

20120221-3

おまけに、フリースなんで、あっと言う間に毛だらけ(泣)
で、ちょっとはいた後
捨てるにはもったいなく、ほったらかしてあった

が!!! それが日の目を見ることに〜!!!

足の小指を骨折してから、ちょっとでも圧迫すると痛い
アジのときや、歩かないといけないときはロキソニン必須
なにしろ、靴どころではなく、靴下をはいても痛かった
(一番ひどかった頃は)
今もまだ、自宅で靴下はきたくない

でも、寒い〜〜〜〜
ずっと裸足は耐えられない、でも、靴下は嫌(泣)

寒さをこらえて過ごしていた時、思い出した
・・・あっ!!! あれだっ!!!
えぇ、あのお蔵入りになった水かきソックスが
思わぬ役に立ちましたよ(笑)
全く圧迫しないので指痛くないし、あったかい〜♪

あぁ、ユニクロさん、ありがとう(ううぅ、嬉泣)
世の足指骨折した人に教えてあげたい(笑)
でも、もう、品切れ(笑)
これ、売り切れなるほど売れたんか・・・